« アカウンティング&ミュージック 2022年邦楽再発・再編集等ベスト3。第1位:久保田麻琴と夕焼け楽団(Makoto Kubota&The Sunst Gang)「ライブ・ベスト&モア(LIVE BEST&MORE)」 | トップページ | アカウンティング&ミュージック 2022年邦楽再発・再編集等ベスト3。第3位:かの香織(Caoli Cano)「CAOLI CANO COLLECTION」 »

アカウンティング&ミュージック 2022年邦楽再発・再編集等ベスト3。第2位:ポータブル・ロック(Portable Rock)「PAST&FUTURE ~My Favorite Portabel Rock」

Portable-rockpastfuture-my-favorite-port  アカウンティング&ミュージック 2022年邦楽再発・再編集等ベスト3。

■第2位:ポータブル・ロック(Portable Rock)「PAST&FUTURE ~My Favorite Portabel Rock」(2022年)

 当ブログで以前にご紹介のとおり、デビュー・アルバムの「ピンクの心(Pink Heart)」(1981年)からファンの 野宮真貴(Maki Nomiya)。

 彼女がピチカート・ファイヴ(PIZZICATO FIVE)の前に在籍した、ポータブル・ロック(portable rock)のライヴ・ハウスや早稲田祭で行われたライブにも通ったものです。

 何だか洋楽再発・再編集等ベスト3に引き続きノスタルジックな気分になってしまいましたが、そのポータブル・ロック(portable rock) の過去のアルバムとシングルから12曲、さらには35年ぶりとなる新曲2曲を収録した編集盤が発売。

 野宮真貴の妖精のようなエバー・グリーンな歌声、改めて素晴らしいと思いました。

|

« アカウンティング&ミュージック 2022年邦楽再発・再編集等ベスト3。第1位:久保田麻琴と夕焼け楽団(Makoto Kubota&The Sunst Gang)「ライブ・ベスト&モア(LIVE BEST&MORE)」 | トップページ | アカウンティング&ミュージック 2022年邦楽再発・再編集等ベスト3。第3位:かの香織(Caoli Cano)「CAOLI CANO COLLECTION」 »

音楽等(やや通向)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アカウンティング&ミュージック 2022年邦楽再発・再編集等ベスト3。第1位:久保田麻琴と夕焼け楽団(Makoto Kubota&The Sunst Gang)「ライブ・ベスト&モア(LIVE BEST&MORE)」 | トップページ | アカウンティング&ミュージック 2022年邦楽再発・再編集等ベスト3。第3位:かの香織(Caoli Cano)「CAOLI CANO COLLECTION」 »