「アカウンティング&ミュージック 2012年邦楽ベスト5(Accounting&Music 2012 Japan music Best 5)」。タニザワトモフミ(Tomofumi Tanizawa)「何重人格」(2012年4月)
本作は、そのタイトルが示す通り、トータル・プロデュースは、スピッツ(Spitz)のディレクターの竹内修に任せ、サウンド・プロデュースは、石崎光(cafelon)、グレンスミス、sugarbeans、関根卓史(golf)の4組の分担という多面的な作品。
各サウンド・プロデューサーには申し訳ありませんが、カフェロン(cafelon)、グレンスミス(Glensmith)、sugarbeans(シュガービーンズ)の各作品も確かに良質なのですが、タニザワトモフミ(Tomofumi Tanizawa)「何重人格」はそれに「骨太かつ貪欲」さがずしんと加わり一線を画す出来栄え。
どの曲もとにかくクオリティーが高いのですが、強いて私の好みを言わせていただければ、前作のプロデューサーで見事な相性の良さを見せた石崎光(cafelon)、関根卓史(golf)のセッションでしょうか?
・Youtube上の2曲目「四季娘」のミュージック・ビデオ。
http://www.youtube.com/watch?v=iQJdu0Vg2uw&feature=player_embedded
この曲は、石崎光(cafelon)のサウンド・プロデュースですが、実に良い曲です。
関根卓史(golf)のサウンド・プロデュースの「炒飯奉行」も思わずチャーハンが食べたくなる名曲です。
良質ながら骨太かつ貪欲な作品を供給し続けるタニザワトモフミ(Tomofumi Tanizawa)、今後も期待させていただきます。
| 固定リンク
« 「アカウンティング&ミュージック 2012年邦楽ベスト5(Accounting&Music 2012 Japan music Best 5)」。野佐怜奈(Reina Nosa)「DON'T KISS, BUT YES」 | トップページ | 元旦日本経済新聞1面。「アジア跳ぶ 世界の5割経済圏 沸き起こる中間層 2050年GDP8倍 日本、ネジ巻きな直そう」 »
「音楽等(やや通向)」カテゴリの記事
- アカウンティング&ミュージック 2022年邦楽再発・再編集等ベスト3。第3位:かの香織(Caoli Cano)「CAOLI CANO COLLECTION」(2023.01.04)
- アカウンティング&ミュージック 2022年邦楽再発・再編集等ベスト3。第2位:ポータブル・ロック(Portable Rock)「PAST&FUTURE ~My Favorite Portabel Rock」(2023.01.04)
- アカウンティング&ミュージック 2022年邦楽再発・再編集等ベスト3。第1位:久保田麻琴と夕焼け楽団(Makoto Kubota&The Sunst Gang)「ライブ・ベスト&モア(LIVE BEST&MORE)」(2023.01.04)
- アカウンティング&ミュージック 2022年洋楽再発・再編集等ベスト3。第3位:スクリッティ・ポリッティ (Scritti Politti)「Cupid & Psyche 85( キューピッド&サイケ85)」(2023.01.03)
- アカウンティング&ミュージック 2022年洋楽再発・再編集等ベスト3。第2位:オインゴ・ボインゴ(Oingo Boingo)「Good for Your Soul (2021 Remastered & Expanded Edition)(グッド・フォー・ユア・ソウル)」(2023.01.03)
コメント