« 「きゃりーANAN」にぞっこんです。きゃりーぱみゅぱみゅ(Kyarypamyupamyu)「つけまつける(Tsukema Tsukeru)」 | トップページ | 期待を上回る19年ぶりのスタジオ・フル・アルバム。トーマス・ドルビー(Thomas Dolby)「Map of the Floating City」 »

もう経済成長しなくていいという議論があるが、本当にそうか。2012年1月12日付日本経済新聞「C世代駆ける 社会のため自ら行動 グリー社長 田中良和氏(34) 」

 2012年1月12日付日本経済新聞「C世代駆ける 社会のため自ら行動 グリー社長 田中良和氏(34) 」。

 「もう経済成長しなくていいという議論があるが、本当にそうか」にという問題についての、グリー社長 田中良和の意見。

 「貧しい国は子供が病気でも薬が使えないくらい貧しい。それよりは多少のいがみ合いがあっても薬で生き残れる経済力があるほうがいい世界だ。」とのこと。

 同感です。

 エネルギーの問題、経済的格差の問題等、解決して行かねばならない問題はたくさんありますが。

 グリー社長 田中良和、あまり存じておりませんでしたが、その他のお話もなかなか気骨あふれる人物だと思いました。

|

« 「きゃりーANAN」にぞっこんです。きゃりーぱみゅぱみゅ(Kyarypamyupamyu)「つけまつける(Tsukema Tsukeru)」 | トップページ | 期待を上回る19年ぶりのスタジオ・フル・アルバム。トーマス・ドルビー(Thomas Dolby)「Map of the Floating City」 »

開業・中小企業経営等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503310/53722872

この記事へのトラックバック一覧です: もう経済成長しなくていいという議論があるが、本当にそうか。2012年1月12日付日本経済新聞「C世代駆ける 社会のため自ら行動 グリー社長 田中良和氏(34) 」:

« 「きゃりーANAN」にぞっこんです。きゃりーぱみゅぱみゅ(Kyarypamyupamyu)「つけまつける(Tsukema Tsukeru)」 | トップページ | 期待を上回る19年ぶりのスタジオ・フル・アルバム。トーマス・ドルビー(Thomas Dolby)「Map of the Floating City」 »