便利だからよく解ります。通販&ネット販売「百貨店、コンビニを抜いた通販&ネット販売の魔力」(週刊ダイヤモンド 2009年 11/28号)
■ネット通販で売上の伸びが高いのは?
家電、ファッション、旅行、飲食で、経済産業省の調査では、旅行・飲食は28%の高成長率とのこと。
■上記の記事から感じること
比較検討できる情報量の豊富さ、パソコンの前にさえいれば商品・サービスの選択ができる訪問時間を省略できる適時性、Amazonに代表される流通スピードの迅速性等から、「合理的な消費」に、「通販&ネット」は欠かせないものとなっていると思います。
我々中小企業も、現に上手く取り入れこの経済環境下でも高い成長力を持っている企業をよく見かけますので、「通販&ネット」をぜひ上手に取り入れて行きたいものです。
| 固定リンク
« 前作より好きですが。馬の骨 「River」 | トップページ | 2人となったカーネーション(Carnation)の浄化された自然体の好アルバム。カーネーション(Carnation)「Velvet Velvet」 »
「開業・中小企業経営等」カテゴリの記事
- 元旦の日本経済新聞の今年の一面。「逆転の世界、備えよ日本 強まる自国第一 貿易ルール瓦解」(2025.01.01)
- 元旦日本経済新聞一面。「昭和99年 ニッポン反転(1)解き放て」(2024.01.01)
- 元旦日本経済新聞一面。「分断の先に(1) グローバル化、止まらない世界つなぐ「フェアネス」」(2023.01.01)
- 元旦日本経済新聞一面。「資本主義、創り直す 競争→再挑戦→成長の好循環 解は「フレキシキュリティー」」(2022.01.01)
- 元旦日本経済新聞第二部。「AI経営してますか」(2019.01.01)
コメント