« いつもレコードのことばかり考えている男による待望のディスク・ガイド。「マーシャル・マクルーハン広告代理店。ディスクガイド200枚。小西康陽。」 | トップページ | アメリカの本物の田舎者による活力に満ちた音楽。リヴォン・ヘルム(レボン・ヘルム、Levon Helmm)「Electric Dirt(エレクトリック・ダート)」 »

またもややってくれました。dancyu(ダンチュウ)×セブンイレブンのコラボ。「しびれる旨さの本場四川式麻婆豆腐ごはん」

Img_0941  当ブログでも、昨年ご紹介させていただいた、「dancyu」(ダンチュウ)×セブン-イレブン共同開発の傑作「特製 粗(あら)デミソース仕立て 新・欧風ビーフカレー」。

 今年も、「dancyu」(ダンチュウ)×セブン-イレブンのコラボ、やってくれました。

 今年は、打って変わって四川料理の代表2品、「しびれる旨さの本場四川式麻婆豆腐ごはん」と「涼味担々伴麺」を、7/7(火)から7/23(木)までの期間限定で発売。

 今年は少々出遅れてしまい、とりあえず、まずは「しびれる旨さの本場四川式麻婆豆腐ごはん」を賞味させていただきましたが、これまた、コンビニ弁当の傑作です。

Img_0946  「dancyu」(ダンチュウ)の専用サイトによると、「しびれる旨さの本場四川式麻婆豆腐ごはん」は、「dancyu」(ダンチュウ)編集部、セブン-イレブンセブン、セブン‐イレブンの弁当メーカー2社の開発担当を交えて考案。

 四川省産の熟成させた豆板醤をベースにしたオリジナルのペースト、自家製ラー油、下ゆでだけの絹ごし豆腐、別添の中国の山椒らしい花椒(ホアジャオ)など、調味料・食材にこだわりが満載。

 特に、私が気に入ったのが、別添の花椒(ホアジャオ)の香りの良さ。

 ちょっとやそっとの専門店もかなわない味に仕上がっています。

 限定期間中に、「涼味担々伴麺」もぜひ賞味させていただきたいところです。

|

« いつもレコードのことばかり考えている男による待望のディスク・ガイド。「マーシャル・マクルーハン広告代理店。ディスクガイド200枚。小西康陽。」 | トップページ | アメリカの本物の田舎者による活力に満ちた音楽。リヴォン・ヘルム(レボン・ヘルム、Levon Helmm)「Electric Dirt(エレクトリック・ダート)」 »

ランチ・グルメ等(八重洲・京橋・銀座・丸の内・日本橋・築地)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503310/45652307

この記事へのトラックバック一覧です: またもややってくれました。dancyu(ダンチュウ)×セブンイレブンのコラボ。「しびれる旨さの本場四川式麻婆豆腐ごはん」:

« いつもレコードのことばかり考えている男による待望のディスク・ガイド。「マーシャル・マクルーハン広告代理店。ディスクガイド200枚。小西康陽。」 | トップページ | アメリカの本物の田舎者による活力に満ちた音楽。リヴォン・ヘルム(レボン・ヘルム、Levon Helmm)「Electric Dirt(エレクトリック・ダート)」 »